オピニオン

携帯電話に知らない着信がかかってきた時の最善の対処法

携帯電話というのは一般的な固定電話と異なり、勧誘電話やイタズラ電話というものは少ない傾向にある。しかし携帯電話を持っている人であれば一度は知らない電話番号からの着信がかかってきて出るか悩む場面に遭遇したことがある人もいると思うのだが、プライベートの携帯で知らない番号に出るのはあまりお勧めしない。

一般的には携帯電話というのは番号を自分から他人に教えなければかかってこないものであり、携帯電話に知らない電話から着信があるというのは大抵が間違い電話かいたずら電話の2択なのであるのだが、中には重要な電話もかかってくることがあり、不在着信というのは結構線引きが難しいものなのだ。

このような電話帳に登録していない番号からの着信があった場合にお勧めの対処法としては、一回目のコールでは電話を取らないといことをお勧めしたいと思う。その理由は携帯電話番号というのは最近ではLINEの無造作に友達登録をする業者等が無作為で電話をかけて有効性を確認しているケースもあるためだ。

もし、このような携帯電話の有効性を確認するイタズラ電話であった場合に着信を受け取ってしまうと、携帯電話の有効性を確認されてイタズラが悪化したり、有効電話番号リストとして裏で取引をされてしまう危険性も考慮できるために知らない着信は慎重になった方が良いのである。

と言っても知らない電話番号でも実は知り合いがかけているということも考えられるために、全ての知らない番号を拒否してしまうのはナンセンスである。そこでお勧めできる方法が2回目の着信がかかってきた場合には電話を受け取ってみるという方法が一番最善な方法と言える。

重要な電話や友達からの電話というのは大抵は1回目のコールで不在であった場合には2回目の着信をかけるケースが多い。逆に言えば1回目のコールで音沙汰なしになるのは高確率でしょうもない電話であるために不在着信があった場合には2回目の着信の有無で判断をすれば良いという訳であるのだ。

2回の着信があれば出れば良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    田舎には遊ぶところがないという考えは根本的に間違っている

    田舎で育った人達は、一度で良いから大都会へ繰り出して出来るなら…

  2. オピニオン

    ネット副業だから確定申告をしなくてもバレないという大ウソ

    最近ではネットで簡単に様々な副業ができるというメリットがある反…

  3. オピニオン

    口座開設ができない?銀行は土日休まず営業するべきである

    本日、私は銀行口座を開設を行うために色々と調べていたところ、銀行という…

  4. オピニオン

    共働きで亭主関白の夫ってバカなんじゃないの?

    結婚をして家庭を持つとライフスタイルというのが大きく変わり、女…

  5. オピニオン

    宅配便の集荷時間はもっと正確にすべきなんじゃないの?

    誰でも一度は宅配便を利用して遠く離れた場所に荷物を届けたことが…

  6. オピニオン

    政府は現役ハッカーを逮捕せずにホワイトハッカーとして採用するべきなんじゃないの?

    多くの人がハッカーという存在をイメージすると高度なプログラムを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    最低学歴である中卒でも別に良いんじゃないの?
  2. オピニオン

    将来子供を優秀にしたいのなら小学校低学年からパソコンを買い与えなさい
  3. オピニオン

    腕の良い整備士はディーラーよりも整備工場の方が実は多い
  4. ブログ運営

    イケダハヤトの書籍が読む価値の無いクソ書籍だった件
  5. カラダ

    不眠症の人よ!別に寝なくて良いのだ夜中に遊びに遊べ!
PAGE TOP