オピニオン

社会人の財布の中に入れておくべき金額は年齢と比例する

社会人となって自由にお金が使えるようになると、財布の中にストックしておくべき金額はいくらが妥当なのか?ということを考えたことはないだろうか。財布の中に入れておくべき金額についてはその人の生活スタイルによっても変わってくるために妥当な金額は個人差があるのだが極端に少ないのも考えようだ。

使いすぎを考慮して財布の中の金額を減らせば、いざという時の出費に困ることになり、逆に多すぎても紛失した際のダメージというのは大きいものであるために社会人の財布の中に入れておく金額といのは結構シビアな問題であるのだが、一般的な認知としては年齢と比例した金額を財布の中に入れておくということが多い。

例えば新社会人で18歳で働き始めた場合には、18,000円の金額を入れておくというという風に年齢と比例した金額を財布の中にストックしておくことで、年齢に見合った金銭感覚を身に着けるという面でも効果的であるし、尚且つ、年齢と金額が比例しているためにいざという出費でも困るケースというのが少ないのである。

18歳で18,000円の金額を財布の中に入れておけば、余程に金遣いの荒い人でない限り日常生活で困るというケースは少ない。そして年配者である50歳であれば5万円を財布の中に入れておけば年齢に見合った余裕を持ったベストな金額であるために財布の中に入れておく金額は年齢と比例してストックすべきなのである。

財布の中に入れておく金額は年齢と比例するんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    普通免許で125ccバイクが乗れる規制緩和は完全なデマである

    去年開かれたイベントの経産省の発言で、普通免許に付帯して125…

  2. オピニオン

    若いから楽しいという考えは間違っているんじゃないの?

    今現在、学生の人や若い社会人という人は年配である人物から君は若…

  3. オピニオン

    ニートは人生の負け組?その考えは常識に縛られすぎですよ。

    多くの人が普通至上主義に陥っている世の中で、適度に生きたいと思…

  4. オピニオン

    あなたが歴史に名を残す天才と呼ばれる人物になる方法

    天才と凡人の違いは明確だ。それは後世に名を残す功績を作り上げた…

  5. オピニオン

    有名大学卒でブラック企業内定という虚しい末路

    今現在、学生として勉強に励んでいる学生は良い就職先を得るために…

  6. オピニオン

    ニートが途方もない夢を追いかけてしまう根本的な理由

    学校や仕事などで嫌なことがあり、社会に絶望して家に引きこもって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    行動力という才能を身に着ける一つの思考法を伝授しよう
  2. メンタルヘルス

    物を持つと幸せより心配事の方が増えるという事実
  3. ブログ運営

    一つのアフィリエイト案件でサイトを作成するのは愚かである
  4. オピニオン

    診察を受けなければ処方箋を出せないという薬事法は改正すべき
  5. メンタルヘルス

    時間の流れを早く感じさせる薬は存在するという事実
PAGE TOP