オピニオン

社会人の財布の中に入れておくべき金額は年齢と比例する

社会人となって自由にお金が使えるようになると、財布の中にストックしておくべき金額はいくらが妥当なのか?ということを考えたことはないだろうか。財布の中に入れておくべき金額についてはその人の生活スタイルによっても変わってくるために妥当な金額は個人差があるのだが極端に少ないのも考えようだ。

使いすぎを考慮して財布の中の金額を減らせば、いざという時の出費に困ることになり、逆に多すぎても紛失した際のダメージというのは大きいものであるために社会人の財布の中に入れておく金額といのは結構シビアな問題であるのだが、一般的な認知としては年齢と比例した金額を財布の中に入れておくということが多い。

例えば新社会人で18歳で働き始めた場合には、18,000円の金額を入れておくというという風に年齢と比例した金額を財布の中にストックしておくことで、年齢に見合った金銭感覚を身に着けるという面でも効果的であるし、尚且つ、年齢と金額が比例しているためにいざという出費でも困るケースというのが少ないのである。

18歳で18,000円の金額を財布の中に入れておけば、余程に金遣いの荒い人でない限り日常生活で困るというケースは少ない。そして年配者である50歳であれば5万円を財布の中に入れておけば年齢に見合った余裕を持ったベストな金額であるために財布の中に入れておく金額は年齢と比例してストックすべきなのである。

財布の中に入れておく金額は年齢と比例するんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    ニート生活に自由という概念は存在しない無の世界である

    ニート生活と思い浮かべると、社会や学校に拘束されずに自由奔放に…

  2. オピニオン

    他人は所詮何を考えているのか分からないから思い切って自分の意思を伝えよう

    日本人は意思表示がとても苦手な人が多い。それは学校であっても会社であっ…

  3. オピニオン

    新人コンビニバイトの恐怖の瞬間である現金過不足について解説

    中学校を卒業して高校生になると、アルバイトができるようになる。…

  4. オピニオン

    上位1位ではなく最下位1位を目指すことの素晴らしさを知れ

    学業や会社の功績などで上位1位を取得することを目標に頑張ってい…

  5. オピニオン

    成功者になりたいならお金への執着心を捨てることが重要

    社会人として生きていると世の中「金・金・金」で埋め尽くされてい…

  6. オピニオン

    占いは信じないけど夢占いは高確率で当たる摩訶不思議な話

    多くの人が一度は触れた事のある占い。私は基本的に占いというもの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    タバコを通信販売で購入するなら「世界のたばこ」がマジでオススメ
  2. カラダ

    お腹のガス溜まりを解消したいなら絶対に知っておくべきこと
  3. 雑学

    クレジットカードの情報漏洩を防ぐ正しい破棄方法
  4. オピニオン

    ランキングサイト等の情報を絶対に信用してはいけない理由
  5. ブログ運営

    ブログに批判コメントが付かないブロガーは失格だよって話
PAGE TOP