オピニオン

休日引きこもりはニート並みに底辺な生活を強いられる現状

家からまったく外出せず、労働も行っていない引きこもりニートという存在は現代社会の大きな問題となっている訳であるのだが、平日は仕事をしていても休日になると予定が一切なく、休日は家に引きこもっている休日引きこもりという存在も問題点が多い存在であるということを再定義すべきだ。

家と会社の通勤の往復という生活を送っている会社員というのは、労働が生活のメインとなってしまいがちであり、趣味全般を含めた娯楽というものを放棄して将来が不安という理由で月給の多くを貯金に回してしまうという特徴があるのだが、このような休日に引きこもってしまうと経済が回らない原因になる。

休日に引きこもって家から一歩も出ないと、お金を使うという機会が本当に無いために不景気という悪循環から抜け出すということはできない。そして一番の問題は休日引きこもりという生活スタイルというのは労働がメインとなり娯楽を行わず精神面で鬱になる可能性が高い傾向にあるのである。

休日に引きこもるという生活を送っている社会人というのは結構多くおり、引きこもりニートの人口を多く上回っているのが実情であり、これは日本経済にしても当の本人にしてみてもデメリットしかないということだ。そのために休日引きこもりはライフスタイルの改善行うべきなのは明白であろう。

休日引きこもりは深刻な問題なんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    ユーチューバーは楽をして金を稼いでいる訳ではない

    一時期、好きなことをして生きていくというキャッチコピーでユーチ…

  2. オピニオン

    友人関係を断ち切るなら必ず知っておかなければいけないこと

    多くの人間関係を持っている人なら誰しもが体験したことがあるかも…

  3. オピニオン

    仕事は金が貰える暇つぶしという心意気で取り組むことが大事

    仕事は馬鹿真面目にやらなければいけない。生半可な覚悟で仕事を行…

  4. オピニオン

    インドア無趣味でクソな休日を送っている人は楽器を始めなさい

    人というのは仕事以外にリフレッシュできる趣味というものがストレ…

  5. オピニオン

    楽天カードは実は審査が厳しいカードであるという事実

    初めてクレジットカードを保有する新社会人や、カードの審査が通ら…

  6. オピニオン

    休日が暇で仕方ない社会人の最高の趣味は〇〇〇に跨ることだ!

    学生の年代には休日になれば友人と待ち合わせをしてゲームや他愛も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 音楽

    楽器という趣味は極める必要はないんじゃないの?
  2. ブログ運営

    ブログは最高の趣味であり仕事である
  3. メンタルヘルス

    自分を変える行動力を身に着けるために必要な手順と心掛け
  4. オピニオン

    今時、車に最新式のカーナビを取り付ける奴は時代遅れである
  5. ブログ運営

    プロブロガーは社畜を下劣することしか能がないの?
PAGE TOP