オピニオン

休日引きこもりはニート並みに底辺な生活を強いられる現状

家からまったく外出せず、労働も行っていない引きこもりニートという存在は現代社会の大きな問題となっている訳であるのだが、平日は仕事をしていても休日になると予定が一切なく、休日は家に引きこもっている休日引きこもりという存在も問題点が多い存在であるということを再定義すべきだ。

家と会社の通勤の往復という生活を送っている会社員というのは、労働が生活のメインとなってしまいがちであり、趣味全般を含めた娯楽というものを放棄して将来が不安という理由で月給の多くを貯金に回してしまうという特徴があるのだが、このような休日に引きこもってしまうと経済が回らない原因になる。

休日に引きこもって家から一歩も出ないと、お金を使うという機会が本当に無いために不景気という悪循環から抜け出すということはできない。そして一番の問題は休日引きこもりという生活スタイルというのは労働がメインとなり娯楽を行わず精神面で鬱になる可能性が高い傾向にあるのである。

休日に引きこもるという生活を送っている社会人というのは結構多くおり、引きこもりニートの人口を多く上回っているのが実情であり、これは日本経済にしても当の本人にしてみてもデメリットしかないということだ。そのために休日引きこもりはライフスタイルの改善行うべきなのは明白であろう。

休日引きこもりは深刻な問題なんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    学歴の無い中卒者は実は高学歴者より優秀な人材である

    現在、98%の中学3年生が高校進学という選択をしているという調…

  2. オピニオン

    作業着であるツナギを私服にすると快適すぎる件

    いきなりだが、ツナギと聞くとどのようなイメージを持つだろうか。…

  3. オピニオン

    精密機器を冬に宅配便で配送を行うのは水没させる危険性がある

    通販などで冬に精密機器を購入する事は幾度とあると思うが、冬に精…

  4. オピニオン

    新人コンビニバイトの恐怖の瞬間である現金過不足について解説

    中学校を卒業して高校生になると、アルバイトができるようになる。…

  5. オピニオン

    低所得者は将来設計を立てて副業を視野に入れるべきである

    低所得者という定義は様々な意見があるのだが、一般的には年収が2…

  6. オピニオン

    田舎は娯楽が無いというのは間違っているんじゃないの?

    田舎に住んでいる人は田舎生活というものに対して都市部と比較して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    収益化目的のブロガーは面白くないため淘汰されてください
  2. オピニオン

    仕事上のミスは「知らんわそんなもん」という心意気で解決する
  3. オピニオン

    底辺職と呼ばれる職業は実際問題として経済を支えている天職だ
  4. オピニオン

    ネットビジネス成功者は金遣いが荒いという幻想に物申す
  5. オピニオン

    中小企業が高卒採用枠を大卒より多く設ける理由について暴露
PAGE TOP