稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

レビュー記事を参考にする人の愚かさは計り知れないというお話

      2018/02/12

主にネット通販などで商品の購入を検討するときの判断材料としては、主に実際に商品を購入した人のレビュー記事というものを参考にする人が多いと思うのだが、レビュー記事というのはその人の価値観からみた評価でありレビューを参考にして商品の購入を検討するというのは考えようである。

ネットでのレビュー記事を参考にして商品の購入を検討するということは、実際に自分の手にとって商品やサービスなどを見極めるということがないために、判断基準が他人の価値観ということになる。人の価値観というのは多種多様であり、良いという意見もあれば悪いという意見もある。

その中で人というのはレビュー記事を見たときに、商品について良いレビューをしている記事よりもデメリットを上げている記事を参考にして鵜呑みにしてしまうのだが、自分の目で見極めて選ばず、他人の意見に同調して選んでしまうということは愚かであり、選ぶ醍醐味を消している。

物やサービスを選ぶ時には実際に自分の目で確かめてしな品調べをするということが重要であり、他人の意見に賛同して実際に手に取らず物を選んでしまうということは結果的に失敗しやすい選び方であるということを今一度考えて、レビュー記事というものを参考にする必要があるだろう。

レビュー記事は鵜呑みにしては駄目なんじゃないの?

 - オピニオン