カラダ

眼鏡の度数を上げた直後に感じる目の疲れは慣れていないため

最近では、スマホやタブレットなどの普及によって子供の頃から近くの物を見つけるという生活習慣を持っている人が非常に多いために、近視になる人が非常に多い。そのような時には眼鏡やコンタクトレンズなどを作成して視力の補正を行うのだが、初めて眼鏡をかけたときや度数を上げた直後は目の疲れが起こる。

このような眼鏡の度数を上げたりすると、最初は絶対に目の疲れというものは必ず感じるために、再度眼鏡店に出向いてレンズの交換をしてもらうというケースがあるのだが、度数を上げた直後に感じる目の疲れというのは必ず起きるものであり、眼鏡の度数に対して目を慣れさせる必要があるのだ。

眼鏡を新しく購入した人は、古い眼鏡の度数に慣れているために新しい眼鏡にするとピント調整が大きくなるために目が疲れてしまう訳なのだが、このような度数を上げて感じる目の疲労感というのは新しい眼鏡を日常的にかけていれば一週間程度で目が新しい眼鏡に慣れて疲れが感じにくくなる。

特に平日はコンタクトレンズを着用して、家では眼鏡をつけている人というのは眼鏡をかけている時間が夜の数時間と限られているために、眼鏡の度数に慣れずに違和感を覚えてしまいやすいために、新しい眼鏡にした場合には目を慣れさせるという意味において眼鏡をメインとして付けるべきなのである。

新しい眼鏡の眼精疲労は当たり前なんじゃないの?

関連記事

  1. カラダ

    薬の血中濃度を下げる方法について解説していきたいと思う

    医師から処方される薬というのは、絶対に用法用量を厳守して服用を…

  2. カラダ

    身長が低いことに関して劣等感を感じる必要なんてない

    日本人の平均的な身長は約173センチというデーターがある。この…

  3. カラダ

    高級サングラスと安いサングラスの性能の違いとは?

    夏になると紫外線から目を守るという意味でサングラスを掛ける人も…

  4. カラダ

    二週間交換コンタクトを一年使用して眼科で検査をした結果…

    コンタクトレンズというのは、ハードコンタクトを除いて一定期間に…

  5. カラダ

    2週間コンタクトレンズは1ヶ月使えるという衝撃の事実

    視力の悪い人にとっては必需品であるコンタクトレンズ。コンタクト…

  6. カラダ

    朝の目覚めが悪いという人必見の一発で目が冴える秘儀を伝授

    朝の目覚めというのは多くの人にとって憂鬱な時間であり、これから…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    人生に悩んだ時は宇宙の規模を知ると気分が楽になる
  2. メンタルヘルス

    物を持つと幸せより心配事の方が増えるという事実
  3. 雑学

    オイルエレメントはセルフで交換することをお勧めできない理由
  4. オピニオン

    日本人は人の素晴らしい個性を潰すのが本当に得意な民族である
  5. ブログ運営

    当ブログの更新を一時的に休止いたします。
PAGE TOP