カラダ

眼鏡の度数を上げた直後に感じる目の疲れは慣れていないため

最近では、スマホやタブレットなどの普及によって子供の頃から近くの物を見つけるという生活習慣を持っている人が非常に多いために、近視になる人が非常に多い。そのような時には眼鏡やコンタクトレンズなどを作成して視力の補正を行うのだが、初めて眼鏡をかけたときや度数を上げた直後は目の疲れが起こる。

このような眼鏡の度数を上げたりすると、最初は絶対に目の疲れというものは必ず感じるために、再度眼鏡店に出向いてレンズの交換をしてもらうというケースがあるのだが、度数を上げた直後に感じる目の疲れというのは必ず起きるものであり、眼鏡の度数に対して目を慣れさせる必要があるのだ。

眼鏡を新しく購入した人は、古い眼鏡の度数に慣れているために新しい眼鏡にするとピント調整が大きくなるために目が疲れてしまう訳なのだが、このような度数を上げて感じる目の疲労感というのは新しい眼鏡を日常的にかけていれば一週間程度で目が新しい眼鏡に慣れて疲れが感じにくくなる。

特に平日はコンタクトレンズを着用して、家では眼鏡をつけている人というのは眼鏡をかけている時間が夜の数時間と限られているために、眼鏡の度数に慣れずに違和感を覚えてしまいやすいために、新しい眼鏡にした場合には目を慣れさせるという意味において眼鏡をメインとして付けるべきなのである。

新しい眼鏡の眼精疲労は当たり前なんじゃないの?

関連記事

  1. カラダ

    2週間コンタクトレンズは1ヶ月使えるという衝撃の事実

    視力の悪い人にとっては必需品であるコンタクトレンズ。コンタクト…

  2. カラダ

    身長が低いことに関して劣等感を感じる必要なんてない

    日本人の平均的な身長は約173センチというデーターがある。この…

  3. カラダ

    不眠症は寝ることを放棄することが一番良い特効薬

    不眠症は最悪だ。寝ようと思っても寝れない虚しさと、明日の体調面を気にし…

  4. カラダ

    禁酒をする事で得られる人生のメリットとは?

    大人になりコーラよりワインの方が美味しいと感じてしまうようになる大人の…

  5. カラダ

    筋トレには筋肉痛が必須!と言う話は過去のハナシ!?

    筋肉に惹かれる男たち、理想の筋肉を求めて日々トレーニングに励んでいると…

  6. カラダ

    お腹のガス溜まりを解消したいなら絶対に知っておくべきこと

    大半の女性が抱えているこの謎の生理現象。「これはう○こなのか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 家電

    ブロガーは無停電電源装置を購入して停電に備えるべし
  2. オピニオン

    疎遠になった薄い友人関係を追いかけるとか愚かさの極みだね
  3. メンタルヘルス

    サボり癖の克服方法は束縛から解放させてあげることである。
  4. ブログ運営

    ブロガーになりたいのならまずは高級キーボードを検討しよう
  5. オピニオン

    全国のTSUTAYAが閉店の危機に迫っている理由は明白だ
PAGE TOP