雑学

クレジットカードの審査が厳しくなるスーパーホワイトとは?

社会人であれば一枚はクレジットカードは保有している人が多いと思うのだが、中にはクレジットカードの必要性というものが無いため30代になってもクレジットカードを一枚も保有していない人もいることだろう。しかしクレジットカードのメリットを鑑みて30代を過ぎてから作成しようと思っても審査が通らないことがある。

これはクレジットカードの審査基準であるスーパーホワイト条件に当てはまっているためである。このスーパーホワイトとは30代以前にクレジットカードを一枚も保有していないユーザーのことを指し、クレジットの経歴がゼロで新規に申し込みをしても審査が通りにくくなるデメリットがあるのである。

一見すれば何故30代という年齢的にも落ち着いた頃にクレジットカードを初めて保有する人が審査に通りにくくなるのか?と疑問に感じるかもしれないが、クレジットとは信用を意味するものであり、今まで一度もクレジットを保有していないユーザーの信用はゼロという意味でカード会社は嫌うのである。

スーパーホワイトの申し込みを嫌う理由としては、30代という年齢になったにも関わらずに今まで一度もカードを作成していないのには金銭的な理由があるのではないだろうか?という疑心をカード会社に与える。これも当然でありカード会社はリスクのあるユーザーは排除して有益なユーザーを優先するためだ。

逆に社会的信用が未熟な20代前半という年齢にクレジットカードを申請すると、スーパーホワイトの経歴を持っている人に比べて審査が通る確率が高まる。これは20代前半というのはこれから信用を蓄積していくという意味合いを込めて寛大に評価をするために20代前半の申請者は審査に通りやすいのである。

もし、20代後半になってクレジットカードを保有していない人の中でこれからクレジットカードの保有を検討しているのであれば、スーパーホワイトという審査条件に当てはまらない20代の内に申し込みを行って、良いクレヒスを構築するということが重要という訳なのだ。

スーパーホワイトは審査に通りにくいのは仕方ないんじゃないの?

関連記事

  1. 雑学

    幽霊が99%怖くなくなる心理技術を紹介したいと思う

    夏になれば心霊特集や怖い話などで心も体も寒い思いをする機会が増…

  2. 雑学

    車検の際に行われる下回り塗装について自動車整備士が解説

    車に乗っている人であれば、新車の場合は3年で車検を受ける必要が…

  3. 雑学

    パスワードが未設定のWi-Fiにアクセスしてはいけない理由

    スマホやタブレットというものが普及をしたことによって、多くの家…

  4. 雑学

    エンジンオイルの上抜きはお勧めできるのか整備士が考察しよう

    車を保有している人であれば、メーカー側が指定したエンジンオイル…

  5. 雑学

    人形の処分はどのようにして処分すれば良いのか解説

    物を処分しようと部屋の中を掃除していると、様々な粗大ゴミが出て…

  6. 雑学

    自動車のリコールとサービスキャンペーンの違いについて解説

    自動車に乗っている人であれば、車のリコールの案内が届き、車を最…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    嫌な出来事も人生の経験値と考えれば良い方向へ進む理論
  2. オピニオン

    ニートの私が給料以外で就職という道を選んだ理由
  3. 家電

    大画面パソコンモニターのデメリットを紹介してみたいと思う
  4. オピニオン

    意味の無い貯金をしている人はお金を死に金にしている
  5. ブログ運営

    ブログを書くということは批判されることに意義がある
PAGE TOP