オピニオン

若者の〇〇離れという議題を出して何もしないバカ国家の話

近年、若者の欲が無くなったという現状を一纏めにして若者の〇〇離れという言葉を頻繁に耳にするようになった。これは昔に比べて若者の娯楽の選択肢が増えたということや、現実主義でリスクのある行動は取らないなどの安定志向というのが原因という説があるが、このようなことが根本的な原因ではない。

若者が離れた娯楽というものの一例を挙げてみると車や恋愛という風に多くの場合、金銭面が関連していることに限って若者の〇〇離れという言葉が良く用いられている訳であり、これは今の若者が無気力で向上心が無いということではなく、現実主義であるために行動を控えてしまうことが一番の要因だろう。

例えば、若者が一番離れたこととして議題によく出るのが、若者の車離れというものである。これは車の維持費という面で若者が離れているのは明らかであり、なぜ若者が車に興味が無くなったのか?というアホな議題を上げて物が売れない不景気な現状を若者のせいにしているバカな年配者と政治家が多いのである。

そして年収が300万未満世帯が多い現状があるにも関わらずに、政治家は自分の周りの富裕層しか見ておらずに好景気と勘違いして消費税を10%に上げるというバカな改正をするそうだが、現状に目を向けずに表向きだけを見て判断していては賢い現実主義な若者による不景気ループは絶対に止まらないだろう。

若者の〇〇離れという言葉は誰が悪いの?

関連記事

  1. オピニオン

    時間に束縛されない時計を捨てるという思考法のメリット

    人というのは日常生活の中で常に時間に追われて会社であれば出勤時…

  2. オピニオン

    友人がいないからこそ自分の貴重な時間を尊重できる

    小学校や中学校、そして高校、そして大学、そして社会人と階段を上…

  3. オピニオン

    働く気力の無いニートは社会のため永遠と引きこもっていなさい

    ニートという存在は今の社会では問題視されて、ニートは悪であると…

  4. オピニオン

    通勤時間が片道30分とか可哀想。私は2分で職場へ到着しますよ

    会社員は必ずと言ってよいほど通勤時間という勤務時間外の時間に束…

  5. オピニオン

    現代の日本人は物を粗末に扱い過ぎているんじゃないの?

    私たちの日常生活というものは物で溢れかえっており、物に囲まれた…

  6. オピニオン

    仕事に変なプライドなんて持たなくて良いんじゃないの?

    日本人というのは金銭を貰うために行っている仕事に対して、命をか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    ディーラーや整備工場での車検とユーザー車検の根本的な違い
  2. 雑学

    ディズニーシーアトラクションのタートルトークの仕組みを考察
  3. ブログ運営

    イケダハヤトの書籍が読む価値の無いクソ書籍だった件
  4. ブログ運営

    ブログのPV数を把握して一喜一憂しても意味がないという話
  5. メンタルヘルス

    いじめの中で一番冷酷な仕打ちは「無視」である
PAGE TOP