家電

格安SIMを利用するなら必見のLINEのid検索を利用する裏技

スマホの登場により携帯電話としての主な利用目的であった通話という用途から、ネットに接続するためのモバイル端末としての役目が大きくなった訳であるのだが、携帯電話での料金プランとスマホの料金プランを比較すると三大大手キャリアでは平均して7,000円という高額な料金プランが設定されるようになった。

この金額というのは独身時代には大きな負担にはならないかもしれないが、結婚して子供が大きくなってスマホを持つ5人家族を例とすると一か月に必要になる金額が35,000円と高額になるものであり、スマホの料金だけで家計を圧迫することになる。そこで注目されているのが格安SIMという存在だ。

このサイトを見ているならば格安SIMの意味は理解出来ていると思うために、詳しい解説は省略するが、近年ではこの格安SIMという存在は三大キャリアを脅かす存在となっている。しかし格安SIMにはキャリアと比べて制限されることがある。その中でも特にLINEではid検索ができないために躊躇している人もいるだろう。

しかし、格安SIMでもid検索が使える裏技があるために、もしLINEのid検索が使えないという理由で格安SIMの契約を戸惑っている人がいれば、これから紹介していく格安SIMでLINEを使うための裏技を試してみて欲しいと思う。それでは格安SIMでid検索の難所をクリアする方法を解説していこう。

格安SIMでLINEのid検索を有効化する裏技

MNPをする前にキャリアsimを入れる

格安SIMシェアNo.1の楽天モバイルを例にしてみると、MNPの切り替えは自宅にSIMが到着してから専用電話窓口に自宅から電話をしてMNP移転の完了を行う訳であるのだが、自宅からMNPの切り替えができるということは、電話をしてMNPをするまでキャリアのSIMは生きているということになる。

格安SIMでスマホを選んでいるということは多くの場合にはSIMフリー端末であると思われるためにキャリアのSIMカードでも使用ができる。これを逆手に取ってLINEをインストールする前にキャリアSIMカードと入れ替えてからLINEの初期設定を行うと年齢確認ができるという訳である。

LINEの年齢確認と初期設定が完了したら格安SIMに入れ替える

LINEの年齢確認と初期設定が無事に終わったら、MNP切り替え専用窓口に電話をしてキャリアのSIMから格安SIMに切り替えて、格安SIMをスマホに装着すればLINEの年齢確認の情報は引き継いだままid検索が有効化されるという訳である。この裏技を試せば格安SIMでもid検索が利用できるという訳だ。

しかし、これらの裏技を試す前に格安SIMに切り替えてしまった場合であってももう一つの対処法がある。それはLINEを一時的に削除して再インストールを行い、親や友人のキャリア契約のSIMカードを一時的に借りてスマホに装着してからLINEの年齢確認を行えばid検索は突破できるのだ。

今後は格安SIMでもLINEの年齢確認は対応するようになるのか?

私個人の予想としては、これだけ格安SIMの普及率が上昇しているという現状を鑑みると、LINE側も格安SIMに向けた年齢確認の対処を講じるのではないかと予想する。しかしLINEモバイルでは格安SIMの中で唯一、年齢確認が行える事業者であるために現実的には可能であっても行わないという可能性もある。

しかし格安SIMに一番求められるのは価格とサービスの質ということを考えるとLINEのid検索が行えるということだけを売りにしてもLINEモバイルの契約者数が増えるとは考えにくい。そのためにLINE側が格安SIMに向けての年齢確認の対策を講じる可能性というのは十分考えられる。

LINEで年齢確認を突破する方法はあるんじゃないの?

関連記事

  1. 家電

    アイコスの会員登録でエラーが発生する際の留意点を紹介

    加熱式タバコの代表格と言えばアイコスである訳であるのだが、最近…

  2. 家電

    評価の高いPCスピーカーJBL PEBBLESを購入レビューしよう

    最近では、スマホやタブレットなどの普及によって音楽はコンポでは…

  3. 家電

    ブラックハニカムドライヤー「Lowra rouge」が想像以上に良かった件

    女性に留まらず、男性でも風呂上りにはドライヤーで髪を乾かすと思…

  4. 家電

    電子機器を結露で水没させないために行うべき注意事項

    冬場になり寒い季節になると、電子機器を水没させてしまう機会とい…

  5. 家電

    iMacProと自作パソコンを寿命という観点から比較しよう

    現在はスマホやタブレットの普及によってパソコンを趣味として利用…

  6. 家電

    ブロガーは無停電電源装置を購入して停電に備えるべし

    ブロガーに限らず、パソコンを使用して時間を掛けて大切なデーター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    依存性の高い精神安定剤「デパス」の依存から克服する方法
  2. オピニオン

    仕事に対するモチベーションなんて適当で良いんじゃないの?
  3. オピニオン

    まだ東京で暮らしたいなんて言ってるの?
  4. 家電

    部屋にコンポを置く必要性なんてないんじゃないの?
  5. ブログ運営

    プロブロガーと名乗ることができる定義について再確認しよう
PAGE TOP