音楽

YOSHIKIがドラムを破壊することによるメーカー側の思惑は?

XJAPANと言えば日本を代表するロックバンドであり、日本人であれば知らない人はいないと言っても過言ではないだろう。XJAPANはライブなどでは過激なパフォーマンスがあり、その中でも特に特徴的なのがYOSHIKIのドラムセットの破壊パフォーマンスであり、ライブ中に数回程度高価なドラムセットを破壊する。

これはYOSHIKIならではのパフォーマンスであり、XJAPANのライブではドラムセットの破壊パフォーマンスはお決まりと言える。しかし、物を大切にする精神を持っている日本人の感覚では高価なドラムセットを破壊するというパフォーマンスに疑問を持つ人もいるもの事実である。

特にドラムセットを製造しているメーカー側からしてみれば、自社の大切なドラムセットを破壊されてしまうのは良く思っていないのではないか?と疑問に感じる人もいるかもしれないが、実はドラムセットを製造しているメーカー側というのはYOSHIKIの破壊パフォーマンスを歓迎しているのだ。

まず第一にメーカー側が破壊パフォーマンスを歓迎している理由として挙げられるのが、YOSHIKIがドラムセットを破壊するシーンというのは普段は目立たないドラムセットのメーカーロゴがアップでライブDVDなどに映し出されて、とてつもない宣伝効果があるのである。

それもそのはずであり、日本を代表するバンドであるXJAPANのYOSHIKIにドラムを使ってもらっているということはメーカー側からしてみれば広告塔として絶大な効果を誇るものであり、YOSHIKIがドラムを破壊すれば破壊するほどドラムメーカー側の宣伝となるというのがメーカー側の思惑であるのだ。

メーカー側はドラムセットの破壊は歓迎なんじゃないの?

関連記事

  1. 音楽

    中高生になるとエレキギターを始めたくなる納得の心理とは?

    小学生の頃には全く音楽に興味を示さなかったのに、中高生になると…

  2. 音楽

    ギターを宅配便などで配送する方法と注意点を紹介したいと思う

    訳があってエレキギターなどを手放す際に、候補として挙がるのがネ…

  3. 音楽

    なぜSEKAI NO OWARIはネットで叩かれやすいのか?

    近年急成長を遂げたバンドがある、それはSEKAI NO OWARIだ。…

  4. 音楽

    好きな曲は辛い心情の時には聴いてはいけない納得の理由

    日常のストレス感じたときは人は何かしらの癒しを求める。それは人…

  5. 音楽

    音痴という基準点は歌声で判断するのは間違っている根拠

    誰しもが一度はカラオケに行ったことはあると思うのだが、自分の歌…

  6. 音楽

    ライブ会場のアリーナ席とスタンド席は結局どちらがより楽しめる?

    好きなアーティストの念願のライブ開催が決定したときに必ず行われ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    意味のない貯金をしている人が家計簿を付けてはいけない理由
  2. オピニオン

    意味の無い貯金をしている人はお金を死に金にしている
  3. 雑学

    ハイブリッド車のオイル交換時期について自動車整備士が解説
  4. 雑学

    時間を有効に使う秀才がYahooをトップページにしない理由
  5. オピニオン

    最近話題になっているスマホの稼げる系アプリについて物申す
PAGE TOP