オピニオン

投資の中でも特に仮想通過は手を出す情報弱者が多すぎる件

2017年はビットコインを初めとした仮想通貨が非常に話題になり一時期には最高値が200万円を突破するなど仮想通貨元年とも呼べるバブルが発生した。そのためにニュースなどでは仮想通貨に関したニュースや特集というものが多く取り上げられて一気に認知度が高まった一方で仮想通貨による弊害も多く発生した。

それはあまりにも多くの人が仮想通貨に手を出しているために、知識の無い投資の素人でも簡単に投資として仮想通貨を始められると勘違いをしてしまうということだ。それは投資の基本であるハイリスクハイリターンということを理解せずに、株やFXに比べて参入の敷居が低いということも一つの要因だろう。

日本人というのはパチンコを初めとしたギャンブル大国であり、最初は少ない資金で抑えていたとしても慣れてくると非常に大きなお金を投資するようになり、乱高下が激しい仮想通貨に熱中してしまうという人も多く、根っからのギャンブル体質の人は仮想通貨によって財産を失うことも考えられる。

この原因としては、仮想通貨というのは株やFXと同様のリスクがあるにも関わらずに、多くの人が参入しているという安心感で後先を考えずに投資をしてしまうからである。しかし仮想通貨は皆がやっているから安心という考えは捨ててギャンブルと同様であるということを理解して取引をするか決めるべきだろう。

仮想通貨はハイリスクハイリターンなんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    異議申す!クレーマーの境界線について考えてみる

    自分の購入した製品に納得がいかない。もしくは店員の対応が納得が…

  2. オピニオン

    「なぜ勉強をしなければいけないのか」という子供の疑問を考察

    子供というのは勉強というものを好んで自発的に行う割合というのは…

  3. オピニオン

    意味のない貯金をしている人が家計簿を付けてはいけない理由

    最近の若者は働いて貯金をせずに自分が欲しいものを購入するという…

  4. オピニオン

    ニートは悪の根源という風潮はもう止めにしましょうよ

    学校でやりたくもない勉強を嫌々している学生や、会社で賢明に働い…

  5. オピニオン

    田舎暮らしに車は果たして必須な交通手段なのか考察してみる

    都会であれば、電車やバスなどが一分単位で到着して待ち時間という…

  6. オピニオン

    整理整頓が出来ない人は金庫を購入することを強くお勧めしたい

    整理整頓が出来ずに、部屋の中がゴミだらけで自分の必要な物がどこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    一度撮影した証明写真を何度も再利用する簡単な方法を伝授
  2. 音楽

    DTMを使用しても音楽制作が上手くなるとは限らない
  3. オピニオン

    社畜で休日が無い?いやいや時間の使い方を変えれば毎日休日
  4. ブログ運営

    検索順位の上位表示に効果的なブログの文字数は何文字が妥当?
  5. 音楽

    ギターは楽器屋で買うべき?今は通販で楽器を買う時代ですよ。
PAGE TOP