稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

投資の中でも特に仮想通過は手を出す情報弱者が多すぎる件

      2018/04/22

2017年はビットコインを初めとした仮想通貨が非常に話題になり一時期には最高値が200万円を突破するなど仮想通貨元年とも呼べるバブルが発生した。そのためにニュースなどでは仮想通貨に関したニュースや特集というものが多く取り上げられて一気に認知度が高まった一方で仮想通貨による弊害も多く発生した。

それはあまりにも多くの人が仮想通貨に手を出しているために、知識の無い投資の素人でも簡単に投資として仮想通貨を始められると勘違いをしてしまうということだ。それは投資の基本であるハイリスクハイリターンということを理解せずに、株やFXに比べて参入の敷居が低いということも一つの要因だろう。

日本人というのはパチンコを初めとしたギャンブル大国であり、最初は少ない資金で抑えていたとしても慣れてくると非常に大きなお金を投資するようになり、乱高下が激しい仮想通貨に熱中してしまうという人も多く、根っからのギャンブル体質の人は仮想通貨によって財産を失うことも考えられる。

この原因としては、仮想通貨というのは株やFXと同様のリスクがあるにも関わらずに、多くの人が参入しているという安心感で後先を考えずに投資をしてしまうからである。しかし仮想通貨は皆がやっているから安心という考えは捨ててギャンブルと同様であるということを理解して取引をするか決めるべきだろう。

仮想通貨はハイリスクハイリターンなんじゃないの?

 - オピニオン