オピニオン

投資の中でも特に仮想通過は手を出す情報弱者が多すぎる件

2017年はビットコインを初めとした仮想通貨が非常に話題になり一時期には最高値が200万円を突破するなど仮想通貨元年とも呼べるバブルが発生した。そのためにニュースなどでは仮想通貨に関したニュースや特集というものが多く取り上げられて一気に認知度が高まった一方で仮想通貨による弊害も多く発生した。

それはあまりにも多くの人が仮想通貨に手を出しているために、知識の無い投資の素人でも簡単に投資として仮想通貨を始められると勘違いをしてしまうということだ。それは投資の基本であるハイリスクハイリターンということを理解せずに、株やFXに比べて参入の敷居が低いということも一つの要因だろう。

日本人というのはパチンコを初めとしたギャンブル大国であり、最初は少ない資金で抑えていたとしても慣れてくると非常に大きなお金を投資するようになり、乱高下が激しい仮想通貨に熱中してしまうという人も多く、根っからのギャンブル体質の人は仮想通貨によって財産を失うことも考えられる。

この原因としては、仮想通貨というのは株やFXと同様のリスクがあるにも関わらずに、多くの人が参入しているという安心感で後先を考えずに投資をしてしまうからである。しかし仮想通貨は皆がやっているから安心という考えは捨ててギャンブルと同様であるということを理解して取引をするか決めるべきだろう。

仮想通貨はハイリスクハイリターンなんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    最低学歴である中卒でも別に良いんじゃないの?

    現在、高校進学率というのは98%を超えており、今のご時世で中卒…

  2. オピニオン

    暇な老人は強制労働をさせて日本に貢献させるべきである

    会社員として定年まで勤めて、第二の人生という名で人生を謳歌して…

  3. オピニオン

    会社の先輩後輩というクソみたいな風潮は廃止にすべきですよ

    会社に入社したての人は常に先輩の顔色を覗って、先輩に気に入られ…

  4. オピニオン

    将来子供を優秀にしたいのなら小学校低学年からパソコンを買い与えなさい

    近年、スマホやタブレット端末の普及によって小学校低学年でもイン…

  5. オピニオン

    新車バイクの初回点検での1カ月という期限に物申す

    新車でバイクを購入すると、初回の点検の案内の封筒が届くと思う。…

  6. オピニオン

    大学は何の才能もない凡人が行く社畜訓練所である

    現在の日本の学歴社会というのは、高卒でも低学歴扱いをされてしま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    君たちは炎上商法に操られている事に気が付いているか?
  2. ブログ運営

    ブロガーって月間PV数の基準が麻痺しているんじゃないの?
  3. 雑学

    眼鏡の正しいお手入れの方法の3手順を解説していこう
  4. オピニオン

    他人は所詮何を考えているのか分からないから思い切って自分の意思を伝えよう
  5. 雑学

    車の寿命は10年10万キロという概念は古い理由を整備士が考察
PAGE TOP