オピニオン

投資の中でも特に仮想通過は手を出す情報弱者が多すぎる件

2017年はビットコインを初めとした仮想通貨が非常に話題になり一時期には最高値が200万円を突破するなど仮想通貨元年とも呼べるバブルが発生した。そのためにニュースなどでは仮想通貨に関したニュースや特集というものが多く取り上げられて一気に認知度が高まった一方で仮想通貨による弊害も多く発生した。

それはあまりにも多くの人が仮想通貨に手を出しているために、知識の無い投資の素人でも簡単に投資として仮想通貨を始められると勘違いをしてしまうということだ。それは投資の基本であるハイリスクハイリターンということを理解せずに、株やFXに比べて参入の敷居が低いということも一つの要因だろう。

日本人というのはパチンコを初めとしたギャンブル大国であり、最初は少ない資金で抑えていたとしても慣れてくると非常に大きなお金を投資するようになり、乱高下が激しい仮想通貨に熱中してしまうという人も多く、根っからのギャンブル体質の人は仮想通貨によって財産を失うことも考えられる。

この原因としては、仮想通貨というのは株やFXと同様のリスクがあるにも関わらずに、多くの人が参入しているという安心感で後先を考えずに投資をしてしまうからである。しかし仮想通貨は皆がやっているから安心という考えは捨ててギャンブルと同様であるということを理解して取引をするか決めるべきだろう。

仮想通貨はハイリスクハイリターンなんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    一般庶民が持てるクレジットカードにステータスは一切ない

    社会人になればクレジットカードの一枚は持っていると思うのだが、…

  2. オピニオン

    通勤時間が片道30分とか可哀想。私は2分で職場へ到着しますよ

    会社員は必ずと言ってよいほど通勤時間という勤務時間外の時間に束…

  3. オピニオン

    もうApple社とか革新の低迷で終わりなんじゃないの?

    スマホが普及し始めた初期の頃というのは、iPhoneはスマホの…

  4. オピニオン

    精密機器を冬に宅配便で配送を行うのは水没させる危険性がある

    通販などで冬に精密機器を購入する事は幾度とあると思うが、冬に精…

  5. オピニオン

    新車バイクの初回点検での1カ月という期限に物申す

    新車でバイクを購入すると、初回の点検の案内の封筒が届くと思う。…

  6. オピニオン

    人の夢をバカにする奴は劣等感や嫉妬が渦巻いているためである

    人それぞれに小さい頃からの夢というものがあり、それに向かって一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    ディーラーや整備工場での車検とユーザー車検の根本的な違い
  2. ブログ運営

    初心者がブログで稼ぐためのマル秘情報を公開したいと思う
  3. メンタルヘルス

    「ポジティブになるには」と検索する人に贈る考えるなという言葉
  4. ブログ運営

    ブログ運営におけるSEO対策で必要な文字数に決まりはない
  5. オピニオン

    タブレットの進化によりパソコンは廃れる存在になるのは確実
PAGE TOP