オピニオン

投資の中でも特に仮想通過は手を出す情報弱者が多すぎる件

2017年はビットコインを初めとした仮想通貨が非常に話題になり一時期には最高値が200万円を突破するなど仮想通貨元年とも呼べるバブルが発生した。そのためにニュースなどでは仮想通貨に関したニュースや特集というものが多く取り上げられて一気に認知度が高まった一方で仮想通貨による弊害も多く発生した。

それはあまりにも多くの人が仮想通貨に手を出しているために、知識の無い投資の素人でも簡単に投資として仮想通貨を始められると勘違いをしてしまうということだ。それは投資の基本であるハイリスクハイリターンということを理解せずに、株やFXに比べて参入の敷居が低いということも一つの要因だろう。

日本人というのはパチンコを初めとしたギャンブル大国であり、最初は少ない資金で抑えていたとしても慣れてくると非常に大きなお金を投資するようになり、乱高下が激しい仮想通貨に熱中してしまうという人も多く、根っからのギャンブル体質の人は仮想通貨によって財産を失うことも考えられる。

この原因としては、仮想通貨というのは株やFXと同様のリスクがあるにも関わらずに、多くの人が参入しているという安心感で後先を考えずに投資をしてしまうからである。しかし仮想通貨は皆がやっているから安心という考えは捨ててギャンブルと同様であるということを理解して取引をするか決めるべきだろう。

仮想通貨はハイリスクハイリターンなんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    原付の速度制限は早急に規制緩和されるべきなんじゃないの?

    車より手軽な移動手段として挙げられるのが原付という燃費も良いし…

  2. オピニオン

    ニート生活を続けることで失うものは計り知れないというお話

    ニートという生活というものを想像してみると、毎日目的もなく自堕…

  3. オピニオン

    平凡な毎日を変えたいのならば毎日1つの日常を破壊すべし

    学生であれば、学校帰宅して宿題をして日常を送る。会社員であれば…

  4. オピニオン

    低学歴であり低収入の男は結婚というものを諦めるべきである

    世間の風潮としては20代後半になると結婚をしなければならないと…

  5. オピニオン

    全国のTSUTAYAが閉店の危機に迫っている理由は明白だ

    ひと昔前までは、映画を見たり音楽を聴いたりするにはレンタルビデ…

  6. オピニオン

    iPhoneXの評価が低い理由には深い陰謀が隠されている

    昨年AppleがiPhone誕生10周年を記念して発売されたi…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    心躍らない日常を送っている人は現状維持バイアスの傾向がある
  2. オピニオン

    働く気力の無いニートは社会のため永遠と引きこもっていなさい
  3. オピニオン

    ネットで稼ぐ人のほぼ全員に共通している「先行者優位」原則
  4. 家電

    iPhone価格高騰による日本人のiPhone離れは起こるのか考察
  5. オピニオン

    有名人に会ったけどやはり一般人と変わらない普通の人間だった
PAGE TOP