ブログ運営

一流ブロガーを目指すならば絶対に検索流入稼ぎを目的とするな

ブログを執筆しているブロガーというのは、一般的な情報サイトに比べて格段に自由度の高い雑記記事を執筆できる訳であるのだが、やはりブログといえども最初は検索流入でのアクセス稼ぎをしなければ中々アクセスは稼げないのは事実。しかし一流ブロガーになりたいならば検索流入を狙う記事はご法度である。

ある程度の規模のブログやサイトを運営している人であれば理解してもらえると思うのだが、サイトというのはアクセス数の振り幅が非常に激しく機能は数千アクセス数があったにも関わらずに翌日になると数百アクセス数までの減少するなんてことは日常茶飯事であり、一喜一憂している運営者も多い。

このサイトのアクセス数の大幅な変動の一番の原因となっているものは、検索エンジンの検索結果の大幅な改良であるケースが殆どであり、昨日は大きなアクセス数を稼いでいる記事が上位に表示されていたのに、翌日になると検索結果下部に移動してしまったということが原因としてアクセス数の変動が起こる訳だ。

ここで一流ブロガーを目指すならば絶対に知っておかなければいけないことが、このようなアクセス数の変動が大きい原因となる検索結果に拘るということはしないことだ。例え検索結果で上位表示ができて大きなアクセス数か稼げたとしてもそれは一時的なものであり、決して長くは続かないのである。

ではブロガーとして継続的かつ安定的なアクセス数を得るためにはどうすれば良いのか?ということについて説明すると、検索結果を得るSEOをメインとして運営をするのではなく、個々の個性を出してサイトを運営するということがブロガーにとって一番重要になることであるのだ。

大手ブロガーというのは、検索エンジンからの流入は勿論のこと、自分をブランド化して多くの固定読者というものを獲得しているために、検索エンジンでの流入が望めなくなったとしても固定読者という存在があるために大きなアクセス数の変動がなく安定したアクセス数を稼げているという特徴がある。

そのために、一流のブロガーになりたいのであれば最初は検索流入を目的としたサイト運営を行って、記事数が一定以上に増えてきたら自分の個性を主張して固定読者を得るということを重視して運営を行うということが検索エンジンにアクセス数を左右されないために一番重要になる心掛けなのである。

検索エンジン流入は駄目なんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    国語の通知表が1だった私でも月間4万PV以上のブログを運営できています

    私は学校という空間や仕組みが大の苦手だ。決まった時間に興味の無…

  2. ブログ運営

    chromeに実装される広告ブロック機能についての真意

    現在パソコンでのインターネット閲覧のブラウザーで首位を獲得して…

  3. ブログ運営

    私がstnger5テンプレートをカスタマイズしない理由

    ブログ運営をしていく上で選ぶ選択肢は2つある。それは無料ブログを使って…

  4. ブログ運営

    プロブロガーは社畜を下劣することしか能がないの?

    ブロガーの大半は会社員や学生をしながら暇な時間にブログを執筆す…

  5. ブログ運営

    神経質すぎて月間30,000PVのブログを失った件

    神経質というのは身を滅ぼすという事が身に染みて分かる事件が起こった、な…

  6. ブログ運営

    一時のアクセス数の低下で落胆するブロガーは二流である

    ブロガーとして日常的にブログを執筆している人の活力は何かと聞け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    ランキングサイト等の情報を絶対に信用してはいけない理由
  2. ブログ運営

    専業ブロガーならば一日に最低10記事は執筆しなさいよ
  3. 雑学

    バイクの車検証や自賠責証書はコピーを車載で良いのか?
  4. オピニオン

    成功者に共通している第一条件は「バカ」であるということだ。
  5. メンタルヘルス

    睡眠薬や抗不安剤を飲むと太るって言われているけどホント!?
PAGE TOP