稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

AmazonベストセラーのヘッドセットCF8003が素晴らしい件

      2018/05/05

仕事で長時間のドライブをしなければいけないトラック運転手や、オフィスなどで個人の携帯にかかってきた電話を取ってしまうと作業効率が下がるビジネスマンなどに重宝されているBluetoothヘッドセット。近年では着けている人が非常に増えてきた一方で、様々なメーカーから発売されているために品定めに悩む人も多い。

昔のBluetoothヘッドセットと言えば、殆どの商品が大型かつ値段も非常に高い傾向にあったのだが、近年では小型化かつ低価格化で世の中に出回るようになり、街を歩いていると多くのビジネスマンを初め、学生でもBluetoothヘッドセットを着用している光景を多く目にするようになった。

そこで今回はAmazonでベストセラー商品となっている片耳にすっぽりと収まるBluetoothヘッドセット「CF8003」を実際に購入して仕事上で一週間着用してみてのレビューをしたいと思うので、Bluetoothヘッドセットの購入を検討している人の中で迷っている人がいれば参考にしてみてほしい。

このBluetoothヘッドセット「CF8003」の素晴らしい点は2点ある。それは低価格で実用性に耐えるということと、耳に長時間着用していても目立たず、耳への負担が少ないということだ。まずは価格から紹介するとこのCF8003は税込み2000円からAmazonで取り扱っており非常にお手頃価格で入手することができる。

2000円という車のガソリンを満タンにするよりも安く買えるBluetoothヘッドセットだけあって、手元に届くまでの第一印象としては耐久性と通話品質が悪いのではないか?という懸念があったのだが、その心配は実際に商品を使用してみて払拭された。なんとこのBluetoothヘッドセットは低価格で実用性十分であったのだ。

実際に一週間使用してみて電話とLINE通話を試してみたのだが、相手が話す音は非常にクリアに聞こえる。逆に家族に貸してこちらから話す声の印象を相手に聞いてみたのだが、片耳に入れているとは思えな程にクリアに聞こえるのである。これは良い意味で「安物買いの銭失い」思考の私の期待を裏切られた。

上記の写真のように、本体は非常にコンパクトでありながら操作性も優れており、着信があれば中央のロゴを一回押すことによって電話を受けることができ、万が一、クライアントなどによる商談中に着信があった場合には2回連続で押すことによって着信を拒否することができる簡単な操作性であるのだ。

Bluetoothヘッドセットというのは、高級機種になるとiPhoneであればヘッドセットのボタン操作でsiriが呼び出せたり、ヘッドセットで音量の調整が出来たりする機種もあるのだが、機能性が多くなるとそれだけミスタッチが多くなり容易な操作性が欠けてしまう傾向にあるのだがCF8003はシンプルな操作性を実現している。

このような小型のヘッドセットというのは充電が非常に面倒という傾向にあるのだが、CF8003の場合には上記の写真のように充電器に本体を近づけると磁石で充電端子と繋がるようになっており、帰宅して外したあとに充電器に近づけるだけで充電ができる扱いやすさも非常に優れている。

そして、CF8003を購入すると充電器が2個付属してくる。これは家と職場などで充電ができるようにとメーカーの配慮であり、充電が切れた場合には職場の充電器で1時間程度充電を行えば満充電されるために、帰宅までの電池持ちを気にしなくて良いのは非常に良いというメリットがある。

これからBluetoothヘッドセットの購入を検討している人は、お手頃で実用性も申し分ないCF8003を候補の中に入れてみるということをお勧めしたいと思う。価格も非常にお手頃さることながらAmazonのレビューも非常に高いためにヘッドセット入門用として私個人はお勧めできるヘッドセットである。

実用性十分なんじゃないの?

 - 家電