稼げりゃニートでも良いんじゃないの?

楽天モバイルの契約内容の書面通知が届くまでの日数は長い

      2018/05/08

格安SIMシェア率でトップを独占している楽天モバイルを初めとした格安SIMを提供している企業というのは大手キャリアと異なり基本的にオンラインで契約を完結できるという手軽さがある一方で、契約内容に関しては店頭などで聞くということができないために自分でしっかりと契約内容を確認して申し込むをする必要がある。

特に最近では様々なオンラインサービスが申し込み内容や請求などをオンラインで完結するという傾向があるのだが、やはり何かと書面での記録というものがあると安心なのは確かだ。そこで楽天モバイルでは契約内容の通知についてオンラインで確認をするか、書面での郵送での確認の2つから選ぶことができる。

楽天モバイルを申し込むと、やはりオンラインでの確認がお勧めされるのだが、長期的に契約料として引き落とされるサービスに関してはしっかりと書面での保存があった方が簡単に確認が取れて便利なのは確かである訳だが、楽天モバイルの契約内容の通知書面は到着まで少々の時間がかかるのである。

通常、これらの契約内容の書面というのは契約して遅くても数週間で到着するというのが一般的であるのだが、楽天モバイルの場合は数週間が経過しても中々通知が届かなかった。そこで私は楽天モバイルに問合せをしてみたのだが、これらの書面の郵送は契約後1~2カ月で発送となるという回答を頂いた。

私の場合には1月4日に楽天モバイルを契約して、契約内容の書面が手元に届いたのは約一か月後の2月14日であった。そのために楽天モバイルに加入して契約内容の書面の郵送を選んだのに中々届かないという人は、基本的に数か月かかるということを理解して気軽に待って欲しいと思う。

時間がかかるんじゃないの?

 - 家電