家電

iPhoneXのスタンバイ状態でバッテリーが減少する場合の対処

歴代のiPhoneの中でも最も高価なiPhoneが昨年末に発売された訳であるが、このiPhoneXはスタンバイ状態でバッテリーが徐々に減少するという現象に悩まされている人もちらほら見受けられる。これには様々な原因があるのだが、考えられるのは初期不良とiOSのアップデート未実施である。

iPhoneのバッテリー%表示というのは実を言うと完全に正確なものではなく、OSの不具合によって本来のバッテリー容量に対して少なく表示されてしまうということもあり、このようなOSの不具合による場合にはソフトウェアのアップデートを実施するとバッテリーの減少を抑えることができる。

実際に私のiPhoneも、フル充電をした後に仕事などで忙しく一日中スタンバイ状態であったにも関わらず12時間のスタンバイ状態で平均して15%程度のバッテリーが減少する事例があった。その時に私はOSのアップデートを後回しにして対処をしていなかったために、こんなもんかという風に思っていた。

しかし、時間に余裕ができてiOSをアップロードすると、いままで12時間で15%も容量が減少していたのが1%の減少に収まったのである。そのためにバッテリーの消費が著しい場合にはソフトウェアをアップデートの有無を確認して未実施の場合にはアップデートをしてみることをまずお勧めしたい。

これ以外にバッテリーの著しい消費について考えられることはバッテリー自体の初期不良に限定され、スタンバイ状態や使用時間が少ないにも関わらずにバッテリーが減ってしまうという場合には、一度Apple側のカスタマーサポートに連絡をしてバッテリー交換等の処理をしてもらう必要性があるだろう。

まずはアップデートなんじゃないの?

関連記事

  1. 家電

    リファービッシュ品という言葉に隠された中古品との差異とは?

    ネットショップやガジェット系のショップに出向くと、一見すると新…

  2. 家電

    auから格安SIMへとMNPをする際の名義変更の手順を解説

    三大キャリアであるドコモ、au、ソフトバンクの料金プランが平均…

  3. 家電

    国産品!マルマン電子パイポを徹底解明レビュー

    タバコも段々と増税されていき、喫煙者は害であるという肩身の狭い思いをし…

  4. 家電

    これから自作パソコンを組み立てる人が注意すべき盲点

    今までメーカー製のパソコンを使用している人の中でこれから初めて…

  5. 家電

    効果がないと噂のワンダーコアを喜んで購入してみた

    最近話題になっているフィットネス機器がある。それはテレビCMなどでお馴…

  6. 家電

    今時パソコンがMac一筋という信者はダサ過ぎて笑えて来る件

    現在、殆どの人がパソコンを所持しているといっても過言ではないが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    ジャンル特化型アフィリエイトをお勧めできない理由
  2. メンタルヘルス

    不眠症を薬に頼らずに改善させるための大切な心掛けを紹介
  3. メンタルヘルス

    自分の性格を変える究極的な考え方の転換を伝授したいと思う
  4. 雑学

    車のサイドミラーを破損してしまった場合の修理費用は高額だ
  5. カラダ

    短時間睡眠者のショートスリーパーには誰でもなれる訳ではない
PAGE TOP