家電

アイコスのヒートスティックをスッと入れるマル秘テクニック

近年、タバコの有害性というものが強くメディアなどでアピールされている影響もあって従来の紙タバコから加熱式タバコへと切り替えたという人が非常に増えてきている。その加熱式タバコの代表格と言えるのがアイコスであるのだが、アイコスは海外製ということもあって少し手間がかかる品物である。

まず、取扱説明書に記載してある通りに20本吸い終えた時点で付属しているクリーニングセットでメンテナンスをしなければヒートスティックが刺さりにくくなったり、味が非常に悪くなるという従来の紙タバコにはない手間とコツというものが必要になる。その中でも厄介なのがヒートスティックの当たりはずれだろう。

アイコスを使用している人であれば理解できると思うのだが、アイコスというのは本体にヒートスティックを指して使用するのだが、このヒートスティックには当たりはずれがあり、すんなりと本体に入るヒートスティックもあれば、逆に中々入らないスティックもある。ここで強引に入れると後のトラブルに繋がる原因にもなる。

このヒートスティック当たりはずれの問題なのだが、実はこのヒートスティックを簡単に入れるためのコツというものがあり、これから紹介していくポイントを踏まえてヒートスティックを本体に差し込めばすんなりと入るために、アイコスを使用している人は参考にしてみて欲しいと思う。

アイコスのヒートスティックをスッと入れるマル秘テクニック

まず、なぜヒートスティックが本体に差し込みにくいのか?ということを説明すると、アイコスのヒートスティックというのは葉の部分と過熱プレートが接地する面が合っていないと無理やりヒートスティックの葉が敷き詰められた部分に過熱プレートを指しこむことになるために固く感じるのである。

ここでヒートスティックを差し込む際に葉の面を見て欲しいのだが、本体の過熱プレートと葉の波が一致している箇所を探して差し込めば、葉の部分にヒートスティックが上手く差し込めるという訳だ。アイコスのヒートスティックの当たりはずれの解消法は様々あるが、結果としてこの方法が一番効果的である。

それでも入らない場合に、無理やり差し込むと過熱プレートが破損する原因にもなるために、そのような場合には完全に差し込む前に予備過熱をしてプレートを温めてから再度差し込むとすんなりと入るために、ヒートスティックが中々入らないという人は参考にしてみて欲しいと思う。

葉の面を合わせれば良いんじゃないの?

関連記事

  1. 家電

    部屋にコンポを置く必要性なんてないんじゃないの?

    音楽が好きな人にとっては、部屋で音楽を聴く場合には必ずと言って…

  2. 家電

    AmazonベストセラーのヘッドセットCF8003が素晴らしい件

    仕事で長時間のドライブをしなければいけないトラック運転手や、オフィスな…

  3. 家電

    コルセア780Tのサイドパネルは歪んでいるのが正常

    自作パソコンの醍醐味と言えば、はやりパーツ選びだろう。その中で…

  4. 家電

    iPhoneに「パスコード要求」が表示されても心配不要な理由

    iPhoneやiPadを利用していると、何の拍子もなくいきなり…

  5. 家電

    iPhoneを掃除する際に除菌シートを用いて拭いても良いのか?

    人が一般的に触りたくない&触れたくない物の代表格として不特定多…

  6. 家電

    楽天モバイルの契約内容の書面通知が届くまでの日数は長い

    格安SIMシェア率でトップを独占している楽天モバイルを初めとし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    時代遅れなガキ暴走族の下手くそなコールについて物申す
  2. ブログ運営

    私がブログのネタに一切困らないために心がけている習慣
  3. メンタルヘルス

    心が病んでいる人は寝る前に小さな幸せをメモ帳に書き綴ろう
  4. メンタルヘルス

    不眠症で寝付けない人に贈る気分が軽くなる言葉
  5. メンタルヘルス

    究極的な現実逃避をする方法を伝授したいと思う。
PAGE TOP