オピニオン

一般庶民が持てるクレジットカードにステータスは一切ない

社会人になればクレジットカードの一枚は持っていると思うのだが、ひと昔前まではクレジットカードはステータスカードを持つということが凄いと思われていた時代があった。しかし現代というのは現実主義ということもあり、クレジットカードはステータスよりも年会費無料やポイント還元率などで選ぶことが多くなった。

しかし、一定の年齢になると所謂、ゴールドカードやプラチナカードというものを持ちたくなり身の丈以上の年会費を支払って海外旅行も行かないのにステータスカードを持つ人が増えてくる。だが一般庶民が持てるカードにステータス性というものを考えると殆どのカードにステータスというものは無いことに気が付く。

昔であればゴールドカードというのは高所得者が持てるカードというイメージが強かったが、今ではゴールドカードは低所得者であっても持てるカードまで成り下がり、ステータス性というものは非常に薄れてきた訳であり、そもそもカードの色に対して知識を持っている若者というのも減少してきている。

そして単刀直入に言うと、一般庶民が持つことができるゴールドカードやプラチナカードというのはステータスというものはあまり高くない。それはカード会社が審査をする上で重視する年収という項目に対して全体的に甘くなってきているためであり、プラチナカードの年会費も庶民にも手が届く範囲内なのだ。

唯一、持ちたくても持てない格段にステータス性があるカードと言えばアメックスのセンチュリオンカード「通称ブラックカード」ただ一つであろう。このカードは日本国内で5000人しか保持しておらず、一般庶民が目にすることは滅多と無い唯一無二のステータスカードとも言えるだろう。

カードにステータス性はいらないんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    クリエイターズマッチ登録試験はやるだけ時間の無駄である

    私は過去にデジハリオンライスクールの最上級講座を受講してた経歴…

  2. オピニオン

    意味のない貯金をしている人が家計簿を付けてはいけない理由

    最近の若者は働いて貯金をせずに自分が欲しいものを購入するという…

  3. オピニオン

    試験に緊張してしまい実力を発揮できない人は精神安定剤を飲め

    入学試験や資格試験などで勉強している人の大多数というのは、試験…

  4. オピニオン

    自由人というライフスタイルは存在しないという事実

    自由人と聞いて多くの人が思い描くのが、一日中何にも拘束されずに…

  5. オピニオン

    宝くじに当選する夢を見たら直ぐに宝くじを買いに行け!

    誰もが一度は宝くじで一攫千金を夢見たことはあるだろう。しかし、…

  6. オピニオン

    バイクでのツーリングには目的地を決める必要など皆無に等しい

    バイクという趣味性の高い乗り物は、車と異なって特定の目的地にた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    残業が暗黙の了解という社会では鬱国家の汚名は返上できない
  2. オピニオン

    車検制度は将来的に廃止される運命なのか考察してみる
  3. メンタルヘルス

    普通という固定観念に縛られている人々へ贈る1176文字
  4. メンタルヘルス

    人生を好転させたいのなら挑戦より先に過去を捨てる事が重要
  5. 雑学

    安いガソリンを車に使用するとインジェクションが故障する理由
PAGE TOP