オピニオン

一般庶民が持てるクレジットカードにステータスは一切ない

社会人になればクレジットカードの一枚は持っていると思うのだが、ひと昔前まではクレジットカードはステータスカードを持つということが凄いと思われていた時代があった。しかし現代というのは現実主義ということもあり、クレジットカードはステータスよりも年会費無料やポイント還元率などで選ぶことが多くなった。

しかし、一定の年齢になると所謂、ゴールドカードやプラチナカードというものを持ちたくなり身の丈以上の年会費を支払って海外旅行も行かないのにステータスカードを持つ人が増えてくる。だが一般庶民が持てるカードにステータス性というものを考えると殆どのカードにステータスというものは無いことに気が付く。

昔であればゴールドカードというのは高所得者が持てるカードというイメージが強かったが、今ではゴールドカードは低所得者であっても持てるカードまで成り下がり、ステータス性というものは非常に薄れてきた訳であり、そもそもカードの色に対して知識を持っている若者というのも減少してきている。

そして単刀直入に言うと、一般庶民が持つことができるゴールドカードやプラチナカードというのはステータスというものはあまり高くない。それはカード会社が審査をする上で重視する年収という項目に対して全体的に甘くなってきているためであり、プラチナカードの年会費も庶民にも手が届く範囲内なのだ。

唯一、持ちたくても持てない格段にステータス性があるカードと言えばアメックスのセンチュリオンカード「通称ブラックカード」ただ一つであろう。このカードは日本国内で5000人しか保持しておらず、一般庶民が目にすることは滅多と無い唯一無二のステータスカードとも言えるだろう。

カードにステータス性はいらないんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    現代の日本人は物を粗末に扱い過ぎているんじゃないの?

    私たちの日常生活というものは物で溢れかえっており、物に囲まれた…

  2. オピニオン

    幽霊を発見したら逃げるのではなく追いかけるのが最高の除霊法

    夏になると、多くの人が肝試しとして心霊スポットなどに出かけると…

  3. オピニオン

    ネットで役立つ情報なんて皆無に等しいという事実

    困ったらインターネットで検索「グーグル先生教えて♪」この時点から文句を…

  4. オピニオン

    田舎には遊ぶところがないという考えは根本的に間違っている

    田舎で育った人達は、一度で良いから大都会へ繰り出して出来るなら…

  5. オピニオン

    田舎には娯楽が無いと断言する人というのは愚かさの極みだね

    田舎に住んでいる人というのは、華やかな都会に憧れを抱いたことは…

  6. オピニオン

    学生時代に付けては絶対にダメな癖がサボり癖である理由

    学生時代というのは主に勉強というものがメインな生活であり、勉強…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    楽に生きるために重要なことはプライドを捨てるということ
  2. 音楽

    中高生になるとエレキギターを始めたくなる納得の心理とは?
  3. ブログ運営

    専業ブロガーやアフィリエイターはネット移り変わりの速さ舐めている
  4. オピニオン

    有名大学卒でブラック企業内定という虚しい末路
  5. オピニオン

    通販で購入した商品の箱潰れはどこまで許せるか?
PAGE TOP