オピニオン

田舎には娯楽が無いと断言する人というのは愚かさの極みだね

田舎に住んでいる人というのは、華やかな都会に憧れを抱いたことは一度はあると思う。それと反対に都会で生まれ育った人というのは人で溢れかえる街並みに窮屈さを感じて田舎暮らしに憧れるということもあるだろう。しかし圧倒的に多いのは田舎で生まれ育った人の都会への憧れというものだろう。

このような田舎に対して不満を言う人というのは共通して「田舎には娯楽がない」ということが口癖であるのだが、田舎というのは確かに都会に比べると人工的に作られた娯楽施設は充実しているかもしれないが、それは人の手によって与えられた娯楽であり、充実感という面を考えると田舎の方が有利なのである。

田舎というのはご存知の通り、人工的に作られた娯楽施設というのは少ないのは確かだ。しかし田舎で遊ぶために必要なことは自分で娯楽というものを見つけるということであるのだ。それはバイクにのって田舎の田園風景を走ったり、都会では味わえない家庭菜園などの田舎特有の娯楽を見つけるということだ。

田舎暮らしに必要なことは、人の手によって作られた既存の娯楽施設を求めるのではなく、自分が考えて趣味を発掘するということが重要であり、この自分で田舎特有の趣味を見つけるという行動をしなければ、田舎暮らしは退屈になるものであり、逆に田舎特有の趣味を見つけた人は充実した田舎生活が送れることだろう。

田舎暮らしは自分で娯楽を見つける必要性があるんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    本当のお金持ちがブランド物に一切執着しない決定的な理由

    日本人というのは本当にブランド物が大好きな民族だ。今やブランド…

  2. オピニオン

    学校という組織はクソだが一つだけ賞賛できるところがある

    誰しもが小中学校の義務教育期間中は学校に通って勉強に勤しんでい…

  3. オピニオン

    自分の顔が不細工という事に関して劣等感を感じる必要性はない

    誰でも一度はイケメンに憧れたことはあると思う、そしてイケメンで…

  4. オピニオン

    男が軽自動車に乗るとダサいという風潮は完全なる時代遅れ

    車の免許を取得して、いざ車を購入しようとカタログを見ていると最…

  5. オピニオン

    バイクの整備は素人が挑戦しても大丈夫なのか整備士が考察

    バイクという趣味性の高い乗り物に乗っている人というのは、自分の…

  6. オピニオン

    人から褒められる人間に絶対になってはいけない理由

    人から褒められるというのは一見すれば、とても気持ちが良いものか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    会社員だからこそブログのネタに困ることなんて無いんですよ
  2. ブログ運営

    お年寄りはブログを執筆する習慣を付けるべきなんじゃないの?
  3. オピニオン

    卒業後に直ぐに就職というのはブラック企業への直行便である
  4. 家電

    夏場に気になる汗などはiPhoneの防水性能の対象外である
  5. オピニオン

    将来子供を優秀にしたいのなら小学校低学年からパソコンを買い与えなさい
PAGE TOP