ブログ運営

ブログのPV数を把握して一喜一憂しても意味がないという話

ブログを書いているブロガーであれば、自身が運営しているサイトのアクセス数というものを日々研究していると思う。その中でこのような経験をしたことは無いだろうか?それはある日にはアクセス数が跳ね上がり、ある日にはアクセスが急落するという波が非常に多く、一喜一憂をしてしまうということである。

特に初心者ブロガーの人たちというのはブログというのはアクセス数が全てと勘違いをしている人が多いのだが、ある程度の規模のブログになると多くのブロガーというのはアクセス数というものは気にしなくなる。それは「アクセス数は波があって当然」という認識の上でブログを運営するようになるためだ。

サイトを運営している人であれば理解してもらえると思うのだが、サイトのアクセス数というのはGoogleの検索結果に比例して上下するものであり、このGoogleの検索順位の変動というのは日常茶飯事である。このようなアクセス数の上下に対して一喜一憂するというのは時間の無駄とも言えるだろう。

私もサイトの運営を始めた頃には毎日アクセス数を見ていたのだが、最近ではこのようなPV数というのは全く意識していない。そのために現在のこのブログのアクセス数がどれ程あるのか明確には把握していないのである。大切なのは短文でも良いから毎日更新をするということであり、アクセス数はその次という訳なのだ。

アクセス数は気にしなくて良いんじゃないの?

関連記事

  1. ブログ運営

    サーチコンソールの更新がストップしても心配する必要性はない

    ブログやサイトを管理している殆どの運営者はGoogleが提供し…

  2. ブログ運営

    ブログ更新が「面倒くさい」というブロガーの心理は正常である

    自分のサイトを保有しているサイト運営や、自分の日々感じたことを…

  3. ブログ運営

    サイト運営者は広告ブロックアプリに怯える必要は皆無な理由

    最近スマートフォンアプリの有料コンテンツ上位に君臨していること…

  4. ブログ運営

    ブログタイトルを変更してから私に興味を持ってくれる読者が増えた件

    1年くらい前までは私はブログタイトルなどどうでも良い要素であり…

  5. ブログ運営

    ブログ記事のアクセス急上昇を狙うための虎の巻を公開しよう

    ブロガーとしてブログを書いている人の中でアクセス数の多い記事を…

  6. ブログ運営

    アフィリエイトBで特別単価を頂く方法を解説したいと思う

    ブログやアフィリエイトサイトなどが軌道に乗ると、アフィリエイトの成約数…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 雑学

    白バイの速度取締装置の仕組みについて解説したいと思う
  2. オピニオン

    楽天カードの評価が悪い理由は不特定多数のバカ共の巣穴だから
  3. 雑学

    私は知る人ぞ知るYouTuber「たれぞう」を心の底から応援したい
  4. 雑学

    苦手意識が多い坂道発進の簡単なコツを伝授したいと思う
  5. オピニオン

    素人が行政書士試験を受ける際に覚悟しなければいけないこと
PAGE TOP