オピニオン

バイクでのツーリングには目的地を決める必要など皆無に等しい

バイクという趣味性の高い乗り物は、車と異なって特定の目的地にたどり着くまでの足替わりとして利用するよりも、バイクに乗って景色を楽しむなどの娯楽性が高い乗り物である。しかしバイクに乗っていると、どうしても目的地というものを模索してしまうということも多いのではないだろうか。

確かに目的地というものがあれば、ツーリングとしての到達点が明確になるために走る意味合いが強くなるのは確かだが、バイクという乗り物は車と異なって目的地というものを立てずに気分のままに進むノープラン旅というのもバイクでのツーリングの醍醐味の一つであるとも言える。

バイク乗りの悩めることの一つとして、毎週にお休みにはバイクに乗ってツーリングをするということが趣味である場合には、回数を重ねると到達する目的地の候補というものが無くなっていく傾向が強い。そうなると長旅の長距離ツーリングを計画したくなるのだが、忙しい社会人には時間的な制約を受けてしまう。

そのような目的地が明確化しない場合には、とにかくルートというものを決めずに自分の直感で走らせて今まで通ったことが無いどこに繋がるのか分からない道路を模索してみるというのも車では味わえないバイク特有の醍醐味の一つであり、これが結構楽しいのである。

そのために、もしバイクが好きで休日にはツーリングに行くという人の中で目的地が悩みどころという人は、直感で今まで通ったことのない未知の道を走らせるということをお勧めしたいと思う。もし帰り道にルートが分からくなっても今はスマホで簡単に自分の居場所が理解できるために安心だしね。

ツーリングは気軽で良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    楽天カードの評価が悪い理由は不特定多数のバカ共の巣穴だから

    クレジットカードの発行部数はある調査によると成人であれば一人当…

  2. オピニオン

    お金に好かれない人は小銭を雑に扱うという共通点がある

    今月もお金の出費が激しくて、無駄遣いが多すぎるというお金に好か…

  3. オピニオン

    義務教育という制度は廃止にすれば良いんじゃないの?

    幼稚園を卒園して、私たち日本人は約9年間という長い期間を義務教…

  4. オピニオン

    暇な老人は強制労働をさせて日本に貢献させるべきである

    会社員として定年まで勤めて、第二の人生という名で人生を謳歌して…

  5. オピニオン

    仕事を辞めたいのならクビ宣告をされる行動を頻繁に行え

    今の仕事がつまらないし、自分の想像していた夢と全く違う会社で働…

  6. オピニオン

    ユーザー車検で車検証を発行する危険性を整備士が考察

    車を保有していれば新車購入から3年で初回の車検を受けて、次の車…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    コメント欄を閉鎖するブロガーは失格なんじゃないの?
  2. 雑学

    整備士が推奨するワコーズフューエルワンの実力
  3. オピニオン

    日本人は他人の成功に対して素直に称賛できない民族性である
  4. メンタルヘルス

    小中高生の不登校や引きこもりなんて心配するに当たらないですよ
  5. 家電

    iPhoneのWi-Fiをオフにしても勝手にオンになってしまう原因
PAGE TOP