オピニオン

バイクでのツーリングには目的地を決める必要など皆無に等しい

バイクという趣味性の高い乗り物は、車と異なって特定の目的地にたどり着くまでの足替わりとして利用するよりも、バイクに乗って景色を楽しむなどの娯楽性が高い乗り物である。しかしバイクに乗っていると、どうしても目的地というものを模索してしまうということも多いのではないだろうか。

確かに目的地というものがあれば、ツーリングとしての到達点が明確になるために走る意味合いが強くなるのは確かだが、バイクという乗り物は車と異なって目的地というものを立てずに気分のままに進むノープラン旅というのもバイクでのツーリングの醍醐味の一つであるとも言える。

バイク乗りの悩めることの一つとして、毎週にお休みにはバイクに乗ってツーリングをするということが趣味である場合には、回数を重ねると到達する目的地の候補というものが無くなっていく傾向が強い。そうなると長旅の長距離ツーリングを計画したくなるのだが、忙しい社会人には時間的な制約を受けてしまう。

そのような目的地が明確化しない場合には、とにかくルートというものを決めずに自分の直感で走らせて今まで通ったことが無いどこに繋がるのか分からない道路を模索してみるというのも車では味わえないバイク特有の醍醐味の一つであり、これが結構楽しいのである。

そのために、もしバイクが好きで休日にはツーリングに行くという人の中で目的地が悩みどころという人は、直感で今まで通ったことのない未知の道を走らせるということをお勧めしたいと思う。もし帰り道にルートが分からくなっても今はスマホで簡単に自分の居場所が理解できるために安心だしね。

ツーリングは気軽で良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    二代目社長で会社が倒産する決定的な理由を紹介していこう

    会社の社長というのは、世襲制の企業もあれば、有益な人材を次期社…

  2. オピニオン

    卒業証書がゴミだと感じるなら捨てれば良いんじゃないの?

    部屋の大掃除をしていて不要になったゴミは定期的に捨てるという習…

  3. オピニオン

    YouTuberを目指すよりブロガーになる方がメリットが多い

    YouTubeを開くと必ずと言って良いほどオススメ動画に有名Y…

  4. オピニオン

    最底辺学歴である中卒のデメリットを一挙公開したいと思う。

    今のご時世、最終学歴が中卒と聞くと「えぇっ!なんで中卒?」とい…

  5. オピニオン

    底辺職と呼ばれる職業は実際問題として経済を支えている天職だ

    職業というのは本当に沢山ある訳であるのだが、職業を大きく分けて…

  6. オピニオン

    田舎は何にもないだと!田舎の楽しみは探し出す事にあるのだ。

    田舎と聞くと、田んぼが近くにあり、夏になればアニメで見るような…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    人生の決断を迫られた時に背中を押してくれる思考法を伝授
  2. ブログ運営

    初心者がブログで稼ぐためのマル秘情報を公開したいと思う
  3. 雑学

    コンセプトカーが市販化されない理由は単純明快である
  4. メンタルヘルス

    不眠症は寝るという意識を捨てることで改善することができる
  5. メンタルヘルス

    悩み事は時間が解決してくれるから悩む必要なんて無いですよ
PAGE TOP