オピニオン

バイクでのツーリングには目的地を決める必要など皆無に等しい

バイクという趣味性の高い乗り物は、車と異なって特定の目的地にたどり着くまでの足替わりとして利用するよりも、バイクに乗って景色を楽しむなどの娯楽性が高い乗り物である。しかしバイクに乗っていると、どうしても目的地というものを模索してしまうということも多いのではないだろうか。

確かに目的地というものがあれば、ツーリングとしての到達点が明確になるために走る意味合いが強くなるのは確かだが、バイクという乗り物は車と異なって目的地というものを立てずに気分のままに進むノープラン旅というのもバイクでのツーリングの醍醐味の一つであるとも言える。

バイク乗りの悩めることの一つとして、毎週にお休みにはバイクに乗ってツーリングをするということが趣味である場合には、回数を重ねると到達する目的地の候補というものが無くなっていく傾向が強い。そうなると長旅の長距離ツーリングを計画したくなるのだが、忙しい社会人には時間的な制約を受けてしまう。

そのような目的地が明確化しない場合には、とにかくルートというものを決めずに自分の直感で走らせて今まで通ったことが無いどこに繋がるのか分からない道路を模索してみるというのも車では味わえないバイク特有の醍醐味の一つであり、これが結構楽しいのである。

そのために、もしバイクが好きで休日にはツーリングに行くという人の中で目的地が悩みどころという人は、直感で今まで通ったことのない未知の道を走らせるということをお勧めしたいと思う。もし帰り道にルートが分からくなっても今はスマホで簡単に自分の居場所が理解できるために安心だしね。

ツーリングは気軽で良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    YouTuberになるのは絶対に止めておけ!リスクが高すぎる

    最近、小学生の将来なりたい職業の第3位にYouTuberという…

  2. オピニオン

    男子小便器に衣服を密着させる人の神経が理解できない件

    男子であれば、男子用小便器で小便をすることがあると思うが、私は…

  3. オピニオン

    友人関係を断ち切るなら必ず知っておかなければいけないこと

    多くの人間関係を持っている人なら誰しもが体験したことがあるかも…

  4. オピニオン

    田舎には娯楽が何もないと主張する輩は田舎の本質を理解せよ

    都会暮らしの人が田舎生活と聞いてイメージするのは、店舗が何もな…

  5. オピニオン

    素人が行政書士試験を受ける際に覚悟しなければいけないこと

    自信のスキルアップに資格を取得したいという人の中で法律の資格を…

  6. オピニオン

    大量生産品に完璧を求めるのは愚かな人間である

    人が物を購入する際に一番ワクワクする瞬間というのは、箱から開け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. オピニオン

    日本は社会的弱者であるニートに対して「クズ」としか言わない
  2. 家電

    自作PCの疑問点はドスパラのメールサポートがとても役に立つ
  3. メンタルヘルス

    対人恐怖症で大損した私が教える対人恐怖症の克服方
  4. メンタルヘルス

    自分の劣等感・悩みネットで検索しても余計にツライだけなのだ
  5. オピニオン

    ニートになりやすい環境を元ニートが解説したいと思う
PAGE TOP