オピニオン

バイクでのツーリングには目的地を決める必要など皆無に等しい

バイクという趣味性の高い乗り物は、車と異なって特定の目的地にたどり着くまでの足替わりとして利用するよりも、バイクに乗って景色を楽しむなどの娯楽性が高い乗り物である。しかしバイクに乗っていると、どうしても目的地というものを模索してしまうということも多いのではないだろうか。

確かに目的地というものがあれば、ツーリングとしての到達点が明確になるために走る意味合いが強くなるのは確かだが、バイクという乗り物は車と異なって目的地というものを立てずに気分のままに進むノープラン旅というのもバイクでのツーリングの醍醐味の一つであるとも言える。

バイク乗りの悩めることの一つとして、毎週にお休みにはバイクに乗ってツーリングをするということが趣味である場合には、回数を重ねると到達する目的地の候補というものが無くなっていく傾向が強い。そうなると長旅の長距離ツーリングを計画したくなるのだが、忙しい社会人には時間的な制約を受けてしまう。

そのような目的地が明確化しない場合には、とにかくルートというものを決めずに自分の直感で走らせて今まで通ったことが無いどこに繋がるのか分からない道路を模索してみるというのも車では味わえないバイク特有の醍醐味の一つであり、これが結構楽しいのである。

そのために、もしバイクが好きで休日にはツーリングに行くという人の中で目的地が悩みどころという人は、直感で今まで通ったことのない未知の道を走らせるということをお勧めしたいと思う。もし帰り道にルートが分からくなっても今はスマホで簡単に自分の居場所が理解できるために安心だしね。

ツーリングは気軽で良いんじゃないの?

関連記事

  1. オピニオン

    名車と呼ばれるバイクが次々と生産終了になる運命を辿る理由

    最近は若者の趣味の多様化ということもあり、都会では車を保有して…

  2. オピニオン

    幽霊を発見したら逃げるのではなく追いかけるのが最高の除霊法

    夏になると、多くの人が肝試しとして心霊スポットなどに出かけると…

  3. オピニオン

    ニートが途方もない夢を追いかけてしまう根本的な理由

    学校や仕事などで嫌なことがあり、社会に絶望して家に引きこもって…

  4. オピニオン

    若者の〇〇離れという議題を出して何もしないバカ国家の話

    近年、若者の欲が無くなったという現状を一纏めにして若者の〇〇離…

  5. オピニオン

    男子小便器に衣服を密着させる人の神経が理解できない件

    男子であれば、男子用小便器で小便をすることがあると思うが、私は…

  6. オピニオン

    上位1位ではなく最下位1位を目指すことの素晴らしさを知れ

    学業や会社の功績などで上位1位を取得することを目標に頑張ってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. ブログ運営

    ニートがアフィリエイトを始めると脱ニートが難しくなる
  2. 家電

    日本人にはiPhoneSEのサイズ感が丁度いいというお話
  3. ブログ運営

    ブログで生きていくことは一生無職でいるということ
  4. 雑学

    副業所得が20万を超えても確定申告をしなくて良い事例を紹介
  5. ブログ運営

    専業ブロガーならば一日に最低10記事は執筆しなさいよ
PAGE TOP