ブログ運営

当ブログの更新を一時的に休止いたします。

約3年弱に渡って当ブログは毎日更新をしていた訳であるのだが、今回、当ブログの更新を一時的に休止することにした。その理由についての一番の要因となるものは、しばらくネットという簡単に無駄な情報を得られる状況下から離れての生活というものを送ってみたいというのが大きな理由である。

ネットというのは確かに知りたい情報を検索すれば答えが短時間で見つかるという利点の裏腹に、知りたくもない情報を短時間で莫大に得られてしまうという大きなデメリットがある。この莫大な情報を実際に行動に移して体験しなくても知識として得てしまうのは視野の狭さというものが露骨に表れることになる。

ネットで得た知識や意見というのは、所詮ネットだけの見解であり、人生においてプラスの側面というのは皆無に等しく、逆にデメリットの方が多い。例えば実際に店舗に行かなくてもネットで商品を購入し、出先では食べログなどで評価の高い店を選び、道に迷ったら地図アプリでルートを検索する。

そして電車に乗れば殆どの人がスマホを直視している異様な光景、常に誰かと繋がっていて自分を良く見せるためのSNS、外出しなくても娯楽が楽しめるソシャゲ。これらの一連のネットに依存している状況下というのは視野を狭くし、ろくな人生経験がない廃人しか生み出さない。

「便利なものは人生を貧しくする」ということばがネットにはお似合いであり、多少の不便はあっても自分で調べて行動するために出向くということが経験を積むという上では非常に重要であると私は思うのである。そのために私はその不便な生活を送るためにブログの更新を休止にすることにしたという訳だ。

また再開するよ!いつかね!

関連記事

  1. ブログ運営

    中傷コメントを行う輩に対してブロガー代表として物申す

    ブログなどの自分の意見をネット上に公開するブロガーなどの多くは…

  2. ブログ運営

    会社員が帰宅後に手っ取り早くブログ記事を執筆するコツ

    学生や会社員などの平日は社会という組織に縛られながらブログ記事…

  3. ブログ運営

    専業(無職)ブロガーに絶対なってはいけない決定的な理由

    本気でブログ運営をしている人の目標とは一体なんだろうか?自分の…

  4. ブログ運営

    ジャンル特化型アフィリエイトをお勧めできない理由

    ネットで副業を始めてみようと考えている人の中でまず第一に候補と…

  5. ブログ運営

    サーチコンソールの更新がストップしても心配する必要性はない

    ブログやサイトを管理している殆どの運営者はGoogleが提供し…

  6. ブログ運営

    NAVERまとめの常連キュレーターになるためのコツを伝授

    検索エンジンなどで検索をすると頻繁に上位に降臨しているNAVE…

コメント

    • ミオレナ
    • 2018年 8月 05日

    そうでしたか、、ナカニシさんらしい理由ですね。
    毎日チェックしてたのでちょっと淋しいですが 再開を気長に待っています。

    • 太郎
    • 2018年 8月 06日

    いままでありがとうございました。
    ブログ運営はとてもためになりました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. 家電

    レイコップの評判が凄く悪いので喜んで購入してみた
  2. メンタルヘルス

    心配性や神経質な人に贈る心を軽くする魔法の言葉
  3. メンタルヘルス

    マンネリ化した日常を変えたいのなら行動範囲を広げるべき
  4. オピニオン

    本当の秀才が使っているPCデスクは勉強机であるという事実
  5. ブログ運営

    会社員ブロガーは休日にはブログを執筆しない方が良い理由
PAGE TOP