ブログ運営

当ブログの更新を一時的に休止いたします。

約3年弱に渡って当ブログは毎日更新をしていた訳であるのだが、今回、当ブログの更新を一時的に休止することにした。その理由についての一番の要因となるものは、しばらくネットという簡単に無駄な情報を得られる状況下から離れての生活というものを送ってみたいというのが大きな理由である。

ネットというのは確かに知りたい情報を検索すれば答えが短時間で見つかるという利点の裏腹に、知りたくもない情報を短時間で莫大に得られてしまうという大きなデメリットがある。この莫大な情報を実際に行動に移して体験しなくても知識として得てしまうのは視野の狭さというものが露骨に表れることになる。

ネットで得た知識や意見というのは、所詮ネットだけの見解であり、人生においてプラスの側面というのは皆無に等しく、逆にデメリットの方が多い。例えば実際に店舗に行かなくてもネットで商品を購入し、出先では食べログなどで評価の高い店を選び、道に迷ったら地図アプリでルートを検索する。

そして電車に乗れば殆どの人がスマホを直視している異様な光景、常に誰かと繋がっていて自分を良く見せるためのSNS、外出しなくても娯楽が楽しめるソシャゲ。これらの一連のネットに依存している状況下というのは視野を狭くし、ろくな人生経験がない廃人しか生み出さない。

「便利なものは人生を貧しくする」ということばがネットにはお似合いであり、多少の不便はあっても自分で調べて行動するために出向くということが経験を積むという上では非常に重要であると私は思うのである。そのために私はその不便な生活を送るためにブログの更新を休止にすることにしたという訳だ。

また再開するよ!いつかね!

関連記事

  1. ブログ運営

    ブログのアクセス数などブロガーならば気にするなというお話

    ブログを運営しているブロガーの殆どは、自分が書いた文章を多くの…

  2. ブログ運営

    ブロガーになりたいのならまずは高級キーボードを検討しよう

    ブロガーは基本的に文字を毎日執筆するため、文字を入力するデバイ…

  3. ブログ運営

    私がブログのネタに一切困らないために心がけている習慣

    毎日更新を心がけているブロガーに共感してもらえると思うのだが、…

  4. ブログ運営

    会社員だからこそブログのネタに困ることなんて無いんですよ

    私は、高校を中退してから5年間という長い月日を部屋の中に引きこ…

  5. ブログ運営

    ブロガーがPV以上に大切にしなければならない心得は単純だ

    ブロガーとしてブログを運営している人であれば、多くの場合でPV…

  6. ブログ運営

    専業ブロガーは社会の何の役に立ってるのですか?

    ブロガーには大きく分けて2種類に分けられる。それは会社員ブロガ…

コメント

    • ミオレナ
    • 2018年 8月 05日

    そうでしたか、、ナカニシさんらしい理由ですね。
    毎日チェックしてたのでちょっと淋しいですが 再開を気長に待っています。

    • 太郎
    • 2018年 8月 06日

    いままでありがとうございました。
    ブログ運営はとてもためになりました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

  1. メンタルヘルス

    夏になると切ない気持ちになる理由は過去の記憶が関連している
  2. ブログ運営

    一時のアクセス数の低下で落胆するブロガーは二流である
  3. オピニオン

    20代の若者が遊びよりも貯金目的で労働するのは正しいのか?
  4. 雑学

    走行中にカーナビのテレビ等の操作制限を解除する方法
  5. メンタルヘルス

    向精神薬を服用している患者は断薬をするべき一つの理由
PAGE TOP